2014年4月6日日曜日

14/04/02 香川旅行一日目

さて、前日のバカみたいなウォーキングを経て、
気づけば朝の4時も近づいてきた所で東京駅のバス乗り場へ。

予約はしてなかったけど無事乗れました。
って乗れなかったらどうするつもりだったんだ
俺たちはwww

そこからバスで一時間揺られ、5時ぐらいに成田空港に着。

Webチェックインは済ませてあったので、さっさと
荷物検査だけ済ませてまた中で待機。
眠気MAXなのでうたた寝とかしつつ。

そこからは(ようやく)特に問題も起きずに無事
飛行機は飛び、あっという間に高松に到着。
バスで栗林公園まで向かってからの……




おうどぅぅん!!!

こちらは上原屋 本店
ただのかけにねぎと天カスを少々です。
ようやく朝ご飯にありつけたのと、飛行機とバスで
乾燥した体に、だし汁が大層染みました。 うめぇ。

食べたら即退店後、結構まだ腹入るんじゃね? と話し合った結果


もう一杯!
こちらは松下製麺所というお店です。
今度はねぎとしょうがを少々。

どちらも大層美味しかったです。

とりあえず朝ご飯はこのぐらいにしておくか、とそこで一旦
別行動してから、昼に再度再開。
今度は車があるので車で行ける範囲にいくかー、という事で
まずは竹清に向かうも……まさかの終了。
人気店は違うなやっぱ!(´・ω・`)

折角の自由な旅なので、まだ開拓した事が無い店に
入ってみたかったんですが、そういうお店は昼過ぎには
もう大体締まっている事が多く……

とりあえず空いてるし、美味しさが約束されているという事で
てら屋うどんへ行く事に。



いつも大根おろしのうどんばかりだったので、
たまにはただの盛りを注文。
相変わらずコシがあってここは麺が好みです。
ただ、ここのだし汁は良く考えると初めて味わったんですが、
ちょい甘目かも。 キリッとした後味でも食べてみたいので、
次は生醤油うどんを頼もうそうしよう。

この後車でぐるぐる移動しながら次のうどん屋を探すも、
3時も過ぎ始めると空いてる所が無く……

結果的に、適当に目についたうどん屋に入ってみる事に。
うどん田中、という店で、ねぎ味噌うどんがおすすめらしいのですが……


最後の最後でハズレを引いてしまったかも(´・ω・`)
めんはあまりコシが無く、やわやわな感じで、また味付けが
大根おろし、小口ネギ、刻みネギ、味噌にレモン汁をぶっかけ、
それを混ぜ混ぜして食べるのですが……
なんとも、面白い味でした……


さて、一般的なうどん屋があいている時間はこれにて終了に
なってしまったので、一日目はこれで解散。
自分はホテルにチェックインし、軽く仕事でもするかーと
思いPCを広げ……

寝てました☆(ゝω・)v


いつ布団にダイブしていたのだろうか……
寧ろ2時間程度で起きる事が出来てよかったって
レベルで熟睡してました。

さて、起きたら今度は晩御飯を食べよう!
と思い至る俺。しかし時間は結構遅く、
田舎なので空いてるお店もあまり……

と思いきや、近くにおでん屋を発見!
おでーーん! という事で突貫してきました。



店名はことこと。(そのままだな……)
入り口はただの家、みたいな感じで、大変
入りづらかったんですが、勇気を出して扉をガラッ。


店の中は更にただのおうち感満載でした。
(手前の大きいお鍋の中におでんがことこと煮えてます)

とりあえず、まずはこんにゃく、たまご、大根と定番から……




トマトのおでん!
ペロリと平らげ、そのまま追加オーダーで


とうふ、がんも、糸こんにゃく。
更に、


レタスのおでん!
こちらもそのままぺろりと平らげ……
ってこれを繰り返していると、鍋の中全部と
財布が空になってしまいそうだったので、強制的に締めに入る事に。


最後は、おでんだしで作る焼きおむすび茶漬け。
こちらを崩して頂きました。

もーおでんは全部めっちゃ味がしみてて美味しいし、
トマトとかレタスのおでんもいわゆるおでん味の中で
キリッと存在感を放っていて、たまらなかったです。
次栗林公園近くに宿泊したら絶対また行きたいと
思わせるクオリティでした。
おすすめ!!!


この後ホテルに戻ってようやくちゃんと仕事をこなし、
床につきました。

2日目に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿