2013年2月27日水曜日

13/02/23 草津スキー旅行1日目

草津国際スキー場に、去年とほぼ同じ面子で
滑りにいってきたよ!(^ω^)

面子は

俺、もちょ、RICE、kagami、つぶら、キヨカ

の6名で行って来ました。
ってこれ、去年-(はっしー、あやか)ですね。
代わり映えの無い面子だなぁ……

結論から言うと、何かやったら楽しかった。
きっと雪質のおかげね!(^ω^)

という訳で時系列に旅を振り返ってみようと思います!


朝、6時に朝霞台に集合し、荷物を積んで出発。
予想通り関越が渋滞し、それはもうのろのろ運転。
俺はもちょカーだったので、もちょと二人でブツブツブツブツ文句言ってました。

しかも結局最後の渋滞は事故が原因だったし。
事故るぐらいなら車乗ってんじゃねー! と怒り発散する我々。


ちなみに結構グッチャリいってました。
幸い怪我人は居なかったみたいですけども。 良かった。

で、渋滞を抜けた後、キヨカちゃんから入電。

『お父さんCar(RICE車)、ナビが何か軽井沢経由になってた! もう現地集合で!』

なぬ!? Σ(゚Д゚)

という訳で結局、上里で朝ごはん食べて別れた後は別行動してました(´ω`)
そうそう、そんな車の中から見た、群馬名物のお米の写真を。


ゴロピカリって最初、またもちょがくだらねー冗談言ってると思っていたんだが……
どうやらマジらしい。
『ごはんに濁点はまずそうだろうが!』
とは俺とつぶちゃんの共通見解でした。 でも濁点取ってコロピカリにすると、
何かゴキブリホイホイ系ですよね。

まぁそんな事は置いといて、無事宿に到着。
早速滑るぜー! と準備する我々。

ゲレンデは快晴!
つぶ神様がいるとは思えない!

前回、10月にアスレチックしに行った時もそうだったけど、どうやら
つぶ神様の雨パワーは草津にはあまり届かない模様。

で、晴れてる割には前日結構降っていたのか、雪質も
凄い滑りやすい! がっつり滑って、その後ナイターも堪能し、
それはもう楽しかった……!



ナイター前に、カロリー補給でピザなど。



ナイターの我々のテンションの上がりっぷり。
kagamiさん、手から気円斬出てるよ……!(^ω^;)

まぁでもゲレンデに関しては、もちょのこの一言に尽きるね。





『もう、雨じゃなきゃなんでもいい』


その通り!
さて、体中の筋肉を使い切った所で、次はご飯じゃ!
準備できる範囲で下ごしらえをし、軽く風呂行って汗を落とす。

そして、お待ちかね、お父さんのお料理達がテーブルに並べられます。


つまみとパスタ、後画像は無いのですが鍋。
どれも美味しかったー……特にパスタと鍋。
全然もっともっとおかわり! おかわり! 量が足りん!(※食うだけの癖にうるさい)

で、ここでサプライズイベント。 俺の誕生日祝いでした!
俺の誕生日は25なんですが、kagamiさんが24の夜に帰ってしまうので
ここでやってくれたというお話でした。
もらったのは、足裏マッサージ機と、kagamiさんから……



魔導師のローブを頂きました。

まじ、いつも思っていたけど、こいつのプレゼントセンスって秀逸だよね。
っていうかなんだよこのシャツ。 CHA下がり過ぎだろ幾らなんでも。
なお、このTシャツの着こなしがあまりにもナチュラルすぎる!
似合う! 凄い! ってお褒めの言葉をこの後3日間言われ続ける事に。
お前ら大好きだ、死んでくれ!

そんな感じで夜も更け、一人二人と死んでいく宴会場。
kagamiさんが俺もねるわー と消えていき、じゃ俺も寝るか……

と思っていた所で、

ガラッ

k『なぁふぉーさんよ!』
4『なに? どしたの、寝ないの。』
k『俺と今からボーイズトークしないか?』

これのせいで、何故かボーイズ(kagami、俺、キヨカ)で確か
3時ぐらいまでボーイズトークをする事に。

結局殆ど寝れずに初日の夜は更けて行くのでした……
(※なお、言い出しっぺは途中で気持よく寝ていた 流石だなお前)

と、言うわけで、中盤(2日目)に続く!

0 件のコメント:

コメントを投稿