2013年1月12日土曜日

AYAKASHI パムノーマル&トゥルーEND

















以下はネタバレを含みます。

未プレイの方は要注意。


パムルート打開。
織江ルートである程度想像はついてたけど、相変わらず
あまり大事な話は展開せず。
いや、竜の遺骸ってものがあるって所は凄い大事だけど。
何かエイムルートで結局八咫烏とは何だったのかとか、
そこらへんって明らかにされるのか不安になってきた。

一応、陽愛ルートで"彼"が「昔八咫烏が~」みたいに
匂わせていたので、回収してくれる……と信じているのだが。
何にせよチビが可愛いのが一番大事なルートでしたね。
あっけなく両手をもぎ取られた上に踏み殺されてるけど。
ひどすぎる。 何のフォローもなくただ墓が立てられてるし。
チビ……(´;ω;`)

さて、ちょっと ? と思った所としては

・伊賀地さんって、アヤカシの事は前から知ってた?(多分知らない)
・前川と伊賀地は知り合いっぽかったけど、どういう繋がり?

こんなもんやろか。
後はあまり話進展してないしね。

さー、次は前川ルートをやってしまおうか。
これでさっきの疑問のうち一つは解決するかもね!(^ω^)

追記
書き忘れてたけど、一応ストーリーメモを以下に
なお、ここで書いてるより前のルートに関しては、
陽愛ルートを参照してください(´ω`)



第4話(最後から)
・エイムを殺そうとする悠と、それに割って入った陽愛
・しかし暴走した悠は陽愛も傷つけてしまい、エイムに襲いかかる
・その時、エイムの服からこぼれ落ちたブローチ……それは、和泉に2年前に渡そうとした物だった
・ブローチを見つけた隙に、悪路王で攻撃し、何とか正気を取り戻させたエイム

第5話
・陽愛を傷つけてしまった事で、"彼"を探す悠(とパム)
・しかし彼が許した物以外は入れない事になっているらしく、屋敷を見つけられない悠
・そんな二人と、悠を影ながら守るエイムに襲いかかる、人の群れ
・(どうやったか知らないが)犯罪者の堀はアヤカシ・キジムンを使い三人を襲う
・そしてキジムンに操られてしまうエイムと、そんな堀を倒そうとした悠もキジムンを入れられてしまう
・すぐに屋敷に戻らず、ホテルで遊び呆ける堀と、助けにくるパム
・しかしエイムにサトリと悪路王二つを使わせる事で、結局堀を逃してしまう
・悠とパムは、一時パムの隠れ家に避難する事に
・その間、堀はエイムを連れて"彼"の元へ、更にエイムのサトリを使って、竜の骸滓を読み取らせる事に
・和泉を殺したエイムをなかなか許せない悠だが、看病にきた織江の言葉により、エイムを助けに行く事に
・途中、前川の妨害にあい、パムと別れて行動する悠
・一方、サトリで記憶を読み取った事で、回復(?)した"彼"と、逃げ出す堀
・もう一方の竜(悠)を手に入れるために堀は悠と戦うが、合流したパムの決死の攻撃により堀を何とか倒す事に成功

第6話
・堀を倒してから、段々と凶暴化してきたパム
・このままだと何をするか分からないので、パムのマンションに縛り付けておく事に
・しかし見張りの目を盗み、逃げ出すパム
・エイムと悠の二人で探した所、悠はようやくパムを見つける
・ナンパ男達に見つかり、彼等を殺そうとするパムだが、上手くいかない
・逃げるパムを追いかけ、公園にたどり着くと、犬に吠えられているパム
・更に、乃木の件の時に現れたショウケラ使い・角屋が現れる
・戦う気は無いという角屋だが、好戦的なパムはテンを出して暴れようとする
・が、何故かまともにテンが扱えなくなるパム
・最終的に、テンが弾け飛び、気絶するパム
・合流したエイムが角屋を追い、悠はパムを一旦マンションへと運ぶ(気絶した犬も一緒に)
・織江に買い出しを頼み、パムの看病をする悠
・目を覚ましたパムは、体調や頭痛はケロリと治っていたが、テンを使えなくなっていた
・そんな嫌なタイミングで、突然登場する伊賀路刑事達
・堀殺害(とその後のパムによるおばちゃん傷害)に関して詰問される悠
・とりあえず堀の件については何とか誤魔化す悠
・しかし、犬が警察に預けると3日で処分されると聞き、困る悠
・しょうがなく里親が見つかるまで、パムに頼んで飼ってもらう事に(代わりに何か一つ言う事を聞く)
・一方その頃、エイムは角屋を追っている最中、前川に遭遇し、取引を持ちかけられる
・前川曰く、アヤカシ狩が始まっているらしい
・翌日以降、ぶーぶー文句を言いながらもチビ(犬)の世話をさせられるパム
・その後ようやくエイムと会った悠は、"彼"がこの街を去ったので、もうこの街を離れると言われる

第7話
・エイムがいなくなって、一週間ほど、平穏な毎日を過ごす悠達
・不仲に見えていたチビとパムだが、気付けば仲良くなっていく二人
・そんな中、飼い主が見つかり、チビを返しにいくパム達
 (どうやら飼い主(オカ研部部長)はアヤカシ使いだったようで、失踪していたらしい)
・しかし翌日勝手に帰ってきてしまうチビに、飼い主の意向もあり、結局パムが再度飼う事に
・ようやく二人と一匹で、仲良く遊んでいる所へ、再度登場する角屋
・アヤカシ狩りの件を伝え、自分と手を組むように言う角屋に、登場する"彼"
・角屋を一瞬で倒し、変な卵のような物を飲ませる"彼"
・更に天狗を食べるために出せというが、出せないパム
・嘘をついていると思った彼は、チビの足をもぎ取る
・本当に出せないと知った後、彼はチビを投げ捨て、踏み付ける
・キレたパムがテンを呼び、戦闘が始まるが、途中突然"彼"の力が抜ける
・そこで登場するエイムと、とりあえず彼を連れて逃げるアキノ
・エイムによると、堀を使い、サトリの力を使った彼は竜の遺骸から記憶を読み取った
・それにより、アヤカシに王となるためにアヤカシをひたすらに食い始める
・しかし逆にアヤカシに喰われる事にもなった彼を倒すために、エイムと前川達は
 協力して"彼"の手からアヤカシ使いを守っていた
・その結果が実り、彼は放っておいても後は死ぬだけだという
・しかしチビが殺された事が許せないパム達は、彼を倒しに行く事に
・途中アキノの妨害にあうが、純粋な怒りにより強化されたテンにより瞬殺
・結局手伝うと言うエイムに従い、前川と合流する事になった悠達
・しかし合流地点で、前川のアヤカシも彼に喰われてしまう(何故か伊賀路もいる)
・更にエイムは、凶暴化した角屋に邪魔され、結局パムと悠のみで彼と戦う事に
・しかしパムは以前のように(完全体にならないよう)戦闘の途中で拒否反応を示し、
 アヤカシを呼ぶ事ができなくなる
・そんなパムを逃し、一対一で戦う悠
・ボロボロにされるが、パムを泣かされた怒りで彼を何とか倒す悠
・しかし彼を倒し、悠を救うために無理矢理最後に一度テンを呼び出したパムは
 その後も感情を全く表に出さなくなってしまった

パム トゥルー
・彼を倒し、無事生き残る悠とパム
・一緒にビルから落ちた地点で、"彼"がしぶとく反抗しようとする
・が、アキノに最後は殺され、倒れる彼
・その後、チビの墓場を作り、その前でずっと一緒にいる事を誓う悠だった

0 件のコメント:

コメントを投稿