2012年10月17日水曜日

12/10/15 草津旅行2日目

1日目はこちらから。

草津旅行2日目。
楽しい旅行もすぐに終わってしまい、何だか寂しい最終日です。
やっぱ二泊以上の方が旅行感は出るよねぇ(´・ω・`)

で。

朝は何故か8時過ぎに起床。(昨晩寝たのは4時のはずなのに)

写真は一切無いのですが、まずは昨日買ったフルーツを
ムキムキ。(つぶちゃんと二人で。 あおキヨは爆睡)
フルーツを二人で2/3ぐらいもぐもぐした所で、

4「……昨日買った食パンも焼かない?」
つ「焼きましょう!(^ω^*)」

早速パンを焼き、バターもどきとピーナッツバターや
いちごジャムをベッタベタに塗りつけもぐもぐ。

つ「……ベーコンパンも切って焼いたら……」
4「焼きましょう!!!」

ベーコンパンもそのまま頂く。

つ「ベーコンパンに付け合せ欲しい……
  昨日買ったソーセージと卵もう作っちゃう?」
4「あーそうだ作っちゃおう!」

フライパンに油を引いてジュージュー開始。

4「うおーーー! 卵ときながらソーセージ炒めるの忙し!!」
つ「そーだ! 舞茸も入れましょう!」
4「ジュー!」

とこんな感じでモリモリと量が増えていく朝食。
卵を焼こうとしていた所で、隣の部屋からモンスター達(あおキヨ)が

「あ……あたしの分もぉ~~……」

と唸っていたので4人分のスクランブルエッグ作成。
結局俺とつぶちゃんは二時間ぐらいご飯を食べ続ける事に。


そんな長い朝食(あおキヨはブランチ)の後、軽く食休み後に撤収準備を
はじめる我々。 布団あげたり部屋掃除したり……
いやーほんと良い場所でした。
安すぎるし快適だしこれはまた行きたい!!
キヨカさん本当にありがとうございました!!

マンションを出た後は、昨日は激込みで全然見れなかった湯畑に行く事に。
さっきまでご飯たべていたはずなのに、蒸し饅頭揚げまんじゅうに煎餅に
ソフトクリームと買い食いしまくり。 いやぁこれぞ旅の醍醐味ですよね!

写真は俺とあおちゃんは割りとガチで
「草津へようこそ!」
を表現したのに、つぶキヨは割りと普通だったの図。
写真撮ってくれたおばちゃん苦笑してたじゃねーか。


しかし硫黄臭い。 俺これ大好き。
さて、そんな湯畑ですが、昨日入れなかった蕎麦屋に行きたい!
という話になり、三國屋という蕎麦屋へGO!


つきだしで出てきたそばのかりんとう。 ポリポリ。


昨日の蕎麦屋では食べれなかった、舞茸の天ぷらを食べるべく、
天ぷら盛り合わせ!
これが超サッッッッックサク!



肝心のお蕎麦達。 そば粉少なめの、チュルチュル系だった。


特筆すべきは今回頼んだこのつけ汁(都汁)!!
鴨の出汁で作ったつけ汁なんだけどめっちゃ濃厚!!
そばが美味しいというかつけ汁が美味かった。
後写真は無いけど豚の角煮が超美味かった……
プルプル……コラーゲン……美白……

そんな感じで湯畑を堪能した我々でした。
最後に草津にお別れをする前に、熱帯圏へ行く事にしたおっさん一行。

熱帯圏ではまずセラピーフィッシュによる熱烈な歓迎が……!


これがめっちゃこそばゆい。


足を固定されてモグモグされる俺の図。 まじくすぐったいやめてやめてやめて!


ワニの置物を前にテンションあげまくる26歳と29歳。 自重しましょう。


ペンギン相手に謎の行為をしながらドヤ顔をしている俺。
(今になってみると我ながら何故メガネをかけさせているのか不明)


ラマと意思を通わせようとしている俺と、ソレをみて大爆笑しているキヨカの図。
お前笑いすぎだから!!!!!

そんな感じで楽しく終わりました、草津旅行。
初日のアスレチックとテニスがほんと楽しかったー!
またやりたい! とにかくまたやりたい!

やっぱ早い所どっかテニスする機会を設けなくては……!


余談:今もなお全身がものすごい筋肉痛です。 定期的に運動せんとダメねー(´ω`)

0 件のコメント:

コメントを投稿