2012年4月24日火曜日

12/04/23 福島花見旅行2日目

福島旅行二日目!

さて、一日目の日記で書いたとおり、朝ごはんは旅館の人の
ご好意で、追加でつけて貰う事になりました。

朝ごはんちょっと前にギリギリ起きた我々、旅館の人の
失礼しまーす という言葉ともに登場した朝ごはん……!



うおおお美味そう!
っていうか実際に美味かったです。
メインのおかずは

・煮魚(後で判明したけど鮫)
・たけのことほうれんそうと豚肉の煮物

の二品。 これにご飯、味噌汁、漬物、山芋、温泉卵、海苔でした。
結局おひつのご飯空になるまで全部食い尽くしてしまいましたとさ。





そして緑茶を入れて、頂いた梅を食う。
途中から源平団子も追加。 あぁー……幸せな時間だぁー……


で、朝ごはんをたっぷり食った後部屋でゴロゴロしていたらあっという間に
チェックアウトの時間が近づいてきたので、パパっと用意をし宿を出る俺ら。

ついでに近場の観光でおすすめの所を教えてもらったり。
本当にお世話になりました!



さて、宿を出て最初の目的地、近くの公園へ。
ここがまた凄かった……!
これも言葉は不要なので写真をベタベタと貼っていきます。


通り一面、全てが桜。


こんなにも花見日和の公園なのに、じーちゃんおじさんしかいないよおおお
あ、月曜か。




見えにくいけど、小鳥もチュンチュンと飛び交っていました。 平和ー。


こんな桜がゴロゴロと。


折角なので、パノラマで遠くから撮影。
こんな感じで公園中全て桜。 なのにガラガラ。 シートがあったら即花見だったわもう。

いやーほんとここの公園がもう桜まみれって感じで凄い良かった。
ここで酒飲みたいレベル……だったけど、まぁケツも押してるので
名残惜しいけども移動開始。 次は仏閣いくよー(^ω^)

⊂二二二( ^ω^)二⊃ 

という訳で到着しました。 中野不動尊です!


撮影して良いものか良く分からんが、禁止されてもいなかったのでパシャパシャ。


木漏れ日と、ちっちゃな滝。 木漏れ日っていいよねー、昼寝したくなります。


滝、真横から。


ここ、狭いながら洞窟めぐりみたいのがあったんですが……
これが割と薄暗くて物々しい雰囲気、結構楽しい。
まぁこれに入った瞬間、二人して

(・∀・):メタルギアみたいですわー
(^ω^):サイレントヒルだー!

これが……ゲーム脳か……

そんな感じで、茶を飲んだり玉こんにゃくを食べたりして中野不動尊は終了。
ちっちゃい所だったけど、やっぱりこういう所は見てて楽しいですね。

さて、この後昼ごはんまでどうしよーって話になった訳ですが……
近くの有料道路が、今だけ無料で解放されてるらしいし行ってみね?
という事で話がまとまる。

しかしこれが大きな過ちだった事に気づくのはまだ先の事だった……

さて、件の有料道路、磐梯吾妻スカイライン。
通常なら確か1400円ぐらい取られる道路です。
そんだけの価値があるのかー? と思って登っていく我ら。
なんか段々寒くなってきたな……って……


めっちゃ雪積もってるんですけどwww


あ、でも街を一望できる景観はなかなかに素晴らしい。
夜景とか見たら凄いんでしょうけど、こんな道、夜には走りたくないですねー。

でも、まだこのあたりは良かったんです。
「わー雪一杯あるよー冬じゃんー」
とかで済んだからいいんです。
これがもっと登っていくと……


なんか……段々雲に近づいてきてね……?


ってもう雪が残ってるっていうレベルじゃない!
完全に雪山じゃねぇかぁぁぁぁ


っていうかもう完全に雲の中なんですけど! 視界悪すぎなんですけど!
……最終的には標高1622mまでいきました。
とにかく視界が悪い、寒い、雨振ってるっていうか雲の中にまで突っ込む、と
ドライバーに優しくないハイパー悪路でした……

しかもこの道路、有料なだけあって(?)凄い長い。
結局出口から降りたら1時半ぐらいになっていた気がしました。

これだけでも割と大変だったんですが、実はこの先がまた辛い。
昼もだいぶ過ぎたので、お昼を食べに蕎麦屋を探していた我々、だが……

 開 い て な い 

なんだか前日の夜、福島駅まわりで飯屋があいてない! あいてない!
ってやってたのを彷彿とさせる感じでした。
面白いぐらい開いてない。 そしてそんな事をしている間に俺の
おしょんしょんタンクが限界に……
泣く泣く、チェーンの安い飯屋に入って麻婆豆腐と餃子を食う。
あんまりおいしくなく、俺は泣いた……('A`)

さて、この時点で実はもう15時を過ぎていたので、そろそろ家路に
つかないといけない時間帯になっていたのですが……
ここでまた私のわがまま発動!

ヽ(`Д´)ノ:やだやだ! 福島のエロゲショップ見たいー! いくのー!


結局きました。
ブックファン24郡山うねめ通り店

ここ、通常の本やアニメよりもアダルトコーナーの方が広いというお店でしたwww
しかし、残念ながらエロゲスペースはごく僅か。
AVスペースが異常に広かったです。 正直引いたレベルで。
ただ肝心のエロゲですが、掘り出し物は特に無し。
全部それ相応の価格+ちょい高目 という感じでした。
結局何の戦利品も無く虚しく店を出る俺。
くそ……中野不動尊出ていらい良い事ないぜ……

もう1件ぐらい回りたい所でしたが、時間も押していたのでここらで
家路につく事に。 グッバイ福島ー!

と、これにて福島旅行日記は終了なのですが。
おまけで帰り道の話等。

計算してないですが、恐らく700km以上(しかも例の恐ろしい山道も)
は走らされてるであろうドライバーと途中で交代する俺。
高速ちょっと+下道ちょっと=50kmちょっと
という短距離&低レベルの道程だったのですが、その運転してる間中俺は

(;^ω^):いやー! 早い! 怖いー! 死ぬ! 殺す!
(;^ω^):いや100kmとかもう限界ですから! これ以上だせませんから!
(;^ω^):きゃー! ETC怖いー!
(;^ω^):自転車ー! 歩行者ー! 引いちゃうー!

……もうちょっと運転しましょうね、俺。



そんな感じで無事に帰還しました、一泊二日の福島旅行。
ノープラン旅行でしたが、全体的に満足した旅でした。
一番の目的だった三春滝桜は見れなかった(というか咲いてなかった)のが
残念だけども、花見山と福島市周辺の桜だけでもわざわざ足を伸ばして
行く価値がありました。 来年も花見のためだけに一泊二日で行きたい。
てか誰か行かない?

反省点があるとすれば、ノープラン旅行はそれでいいんだけど、やっぱり各
地域ごとにざっくりと店ぐらいは調査&リストアップしておくべき。
結局使わないにしても、無駄な時間削減できるし残念な結果を減らせるしねー。
まぁその残念だったガックリ感もノープラン旅行の醍醐味ではあるんですけどwww

来年はみんなでワイワイ花見いこうぜー! 月曜に有給とか取ってー!(^ω^)

0 件のコメント:

コメントを投稿